ブログBLOG
「三つ子の魂百までも」人生の土台づくりは一生の財産です。
赤ちゃん・子どもの立場になった働きかけを、一緒に考えてみましょう。
2021.09.13

受講すると子どもが得をするペアレンツスクール!

こんにちは。ことばの発達アドバイザーのまゆみです。

日中の日差しが和らぎ、秋の訪れを感じられるようになりました。
本日は、受講するとお子さんが得をするペアレンツスクールのご案内です。


新型コロナウィルスはまだ猛威を振るっておりますが、お子さんの成長も待ったなし!
2~3歳児の急成長には目を見張るものがございます。
しばらくお休みしておりましたペアレンツスクールを、開催させていただくことにいたしました。

過去においては『オムツ外し講座』や『育脳・幼児教育講座』『子どもの発達とイヤイヤ期講座』など、専門学校で講義していた内容を保護者様向けにアレンジしてお伝えしておりました。今回の第一弾のテーマは専門学校でも好評いただいていた、『お箸の働きかけ講座』です。

感染対策をしながら、2~3名様で60分の講座を予定しております。

下記内容をご確認いただき、ご参加をお待ち申し上げます。


             記
          
日時     9月21日(火)、28日(火)、10月5日(火)、12日(火)※内容は同じです
       いずれの日程も 9:40~10:40
       
参加費    よつば保護者様 無料  (外部保護者様 1,100円)

持ち物    筆記用具・飲み物(ふたができるもの)・割りばし1膳

内容     ①お子さまにお箸を持たせる前に必要なこと(講義、レジュメあり)
       ②指先運動機能の発達について(トレーニング方法実技)
       ③お箸の使い方をどのように教えるか(働きかけ方実技)
       
申し込み方法  内部保護者様  スタッフにお声かけください。

外部保護者様は、お電話もしくはお問い合わせからご連絡ください。
        
注意事項  当日は検温、アルコール消毒、マスク着用のご協力をお願いいたします。

※当日体調がすぐれない場合は、別日にお振替えが可能ですので、ご無理なさらないでください。
※感染対策で換気のため窓は開けた状態です。体温調節できるものをご持参ください。
 
                                   以上
                                   
 他にも、プロのコツをこっそりお伝えします!ご質問やご相談はこちらから、お気軽にご連絡くださいませ!ではまた、ごきげんよう。